深呼吸の時間

ラブライブとか 読書とか

ブログを書きたい

 

 

 

書きてえな 書きてえな ブログをとっても書きてえな

書きてえな 書きてえな ブログをとっても書きてえな

 

今年も気付けばあと少し 

いつのまにやら虹越えの 物語からはや一年 

ラブライブフェスの年が来る

 

晦日にゃまだ早い 

けれど賑わうTLは 仕事納めたオタクたち 

1stライブ虹ヶ咲 感想ブログは咲き誇り

ラブライブログアワードの 投票期限も迫りきて

コミケともりるライブに加え おもちゃになるはオードリー

“大好き”浸るオタクたち わいわいガヤガヤこれは祭りか

 

それをスマホの画面から 眺める俺が取り組むは 年明けに出す修士論文

ブログアワード投票も ままにならねえプレッシャー

つべこべ言わず書き進め ちゃんと出さなきゃならねえが

ブログ書きてえ欲求が あふれてやまねえこの年の瀬

 

書きてえな    書きてえな    ブログをとっても書きてえな

 

我慢できずにはてブロを ついに開いて書き出すは 

訳の分からぬ七五調 書いてて思う“これはなに”

聞いて欲しきは修論で 書きたいブログ書けぬ苦しみ

 

 

 

 

書きてえな 書きてえな ブログをとっても書きてえな

書きてえな    書きてえな    ブログをとっても書きてえな

 

 

 

 

日々絡んでるTLの  オタクの語りに刺激され

書きてえネタは少しずつ 膨らむけどもモヤモヤと 

霞のような頭の中 形にならねえ書かなくちゃ

 

書きたいことの一つ目は 

推しが決まった虹ヶ咲 優木せつ菜の可愛さを 

俺が感じているままに 言語化してえよ思い切り 

それでこの世の同担に マウント取りてえ思い切り

 

書きたいことの二つ目は 

みんな書いてる虹ヶ咲 1stライブの感想だ

ライブが終わった翌日に プロット考え書き出すも 

大ボリュームと気が付いて そっと閉じたよ編集画面

 

 

 

書きてえな    書きてえな    ブログをとっても書きてえな

 

 

書きたいことの三つ目は 

フェスに対する意気込みを ラブライブシリーズ全体の 

包括的な考察と 合わせて展開してみてえ

μ’s Aqoursに虹ヶ咲 それぞれ全然違うけど みんなおんなじラブライブ

俺はいったいそのどこに 魅力を感じているのだろう?

 

 

 

 

書きたいならば書いちゃえと    ハートの磁石が告げている

だけども一度書き出すと    止まらなくなる性格で

スイッチ入れちゃダメだよと 黒澤ルビィが告げている 

楽しいことをしててえが 無下にゃできねえ推しが言うなら


 

 

 

でも書きてえな 書きてえな ブログをとっても書きてえな

書きてえな 書きてえな ブログをとっても書きてえな

 

 

 

 

ブログ書きてえ欲求が あふれてやまねえ年の瀬に

我慢できずに書き出すは 訳の分からぬ七五調 

書いてて思う“これはなに”

聞いて欲しきは修論で 書きたいブログ書けぬ苦しみ

 

 

 

聞いて欲しきは修論で    書きたいブログ書けぬ苦しみ