深呼吸の時間

ラブライブとか 読書とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

Aqours4thライブの後に──4thライブはいかなる〈始まり〉だったのか?

どうも、いちきんぐです。 寒いですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今回はライブを終えての考察記事になります。遅いとか言っちゃあいけねえよ、お嬢ちゃん。 今回は目次つけました↓ はじめに 1.浦の星交響楽団と加藤達也さんによる演奏 2.「想…

4thDay1とDay2の狭間で

昨日、Aqours4thライブのDay1がありました。 私はそれをライブビューイングで観ていました。今日はDay2があります。今日の私は現地に行きます。 その前に、昨日のライブを観て抱いた思いを、ここに書きなぐっておきたいと思います。

Aqours4thライブに寄せて(2)――〈始まり〉の場所としての東京ドーム

こんにちは、いちきんぐです。 いよいよ明日はAqours4thライブ当日!やったぜ! でもこんなギリギリに記事を上げたくはなかった……誰も読まへんやん……。 あと3日早くブログを始めればよかったと、レポート締め切り日前夜のようなことを思っております。 さて…

Aqours4thライブに寄せて(1)——〈始まり〉の曲としての「Thank you, FRIENDS!! 」

こんにちは、いちきんぐです。 まず言っておきたいのは…Aqours、紅白歌合戦出場本当におめでとう!!! テレビ番組に最近結構出演していたこともあって紅白くるかもとは思ってましたけど、まさか本当にくるとは……(矛盾)。 大晦日が楽しみです。 さて、今回…

はじめましてのご挨拶

皆さまはじめまして。 いちきんぐと申します。 まずは本ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログは、ラブライブ!サンシャイン!!に現在どはまりしている私いちきんぐが、ラブライブ!シリーズに関して感じたことや考えたことを垂れ流すための…